≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday CIEL!! 

今日は我が家の箱入り娘スヌーピーシエルの5歳の誕生日ですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

ciel0904-3.jpg

昨日はそんなシエルのプレゼントと予約したお誕生日バースデーケーキを取りに、駒沢へzoomzoom001

いつものGEORGEで、ぶどう色のカラー&リードとお菓子を数点購入グッ
ciel0904-4.jpg
(可愛いスヌーピースヌーピーには、つい家計の財布のひもは緩くなってしまうのです・・絵文字名を入力してください

シエル(Ciel)はフランス語で「空」です。

アンジュ(Ange)は同じく「天使」の意味で「私たち家族の天使のような存在」
との思いで妻が名付けました。

アンジュの子供が産まれる時に、我が家に残すと決めた1頭のメススヌーピーの名前を決める際に、
言葉のもつやさしい響きと「天使の関連性」「どこまでも、いつまでも続いて欲しい青い
のような思いを、その名前に込めました男の子

シエルはお母さんのアンジュの愛情と私たちの愛情に溢れて、今まで育って来ました。
その影響と小さい時から6頭の兄弟姉妹で一番のビビリだったからかも知れませんが、
他のワンコと人間は少し苦手です。
せめてお散歩ではダックスや小型犬にはビビらないで欲しいとは思いますが、無理かなアイコン名を入力してください

ciel0904-2.jpg

これからも色んな所へ出掛けて、楽しい思い出を作ろうね!

ciel0904.jpg

シエル、5歳のお誕生日おめでとう!ニコッ♪

| アンジュ&シエル | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開!引地川親水公園!!

09桜1

杉花粉も終息し、休みの日も家でじっと我慢してたのも、もう終わり拍手 パチパチ
満喫できる春到来ですニコッ♪

日曜に行った時に6分咲き位だったので、今日は桜満開だろうと思い、向かった
先は引地川親水公園bikkuri01

やっぱり桜の木満開、天気も快晴太陽
お散歩している人、お弁当を広げて食べてる人、楽しそうに遊んでいる親子など、みんなの顔が
幸せそうです。この天気と桜満開であれば、みんなが幸せ顔になるのです幸せ

我が家もレジャーシートを広げ、お花見です男の子絵文字名を入力してくださいスヌーピースヌーピー

我が身の花粉症のとばっちりを受け、3月は殆どお出掛けもせず、退屈そうだった2WANも
大喜びですオンプB2

09桜アンジュ

09桜シエル

これからは、いっぱいお出掛けして遊ぼうねbikkuri01

09桜2

やっぱり桜はいいね~幸せ

| アンジュ&シエル | 20:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥカティ モンスター400

今から9年前に突然、目の前に現れたバイク。
好みのネイキッドタイプでタンクからリアまでの美しい流線美ハート

タンクに「DUCATI」の文字は見て取れた。しかも細い?「DUCATI」は大きいバイク
だと思ってたのに・・なんだろう?このバイクは?車種もわからずはぁ 

信号が青になり、アクセルを開けて走り去っていってしまった「DUCATI」は音も
とても官能的であり、自分の心の片隅に追いやっていた想いが一気に弾けた瞬間だったbikkuri01

早速、ネットで調べるとそれが「DUCATIのMONSTERシリーズ」で、
900ccが主流だが日本向けに400ccもラインアップしていることが分かった。

当時は多摩に住んでおり、隣の町田に輸入代理店の「フロンティア」さんで販売している
ことも分かり、早速、電話。在庫も有るとのことなので、
とりあえず、見に行って見ようよ~ポッ」と全く興味もない妻を半ば、強引に
に連れて行ったのです絵文字名を入力してください

バイク屋さんには黄色のモンスター400が展示してありました。やはり、自分の見たバイク
はこれだったんだ・・欲しい・・ポッ

色々と説明を聞いているうちに、妻も悟ったらしく「そんなに欲しいんなら買ったら・・絵文字名を入力してください
と快諾。たぶん、自分の目から「欲しいビームが放出されていたんだろう・・寝る

結局、その日に成約。色はドゥカティ=赤のイメージがあり、赤にグッ

13年ぶりにバイクに乗るので、事前に近くの教習所で約1時間の基本練習。準備万全bikkuri01

そして、「来た~っ! MY FIRST DUCATI

モンスター400

モンスター400-N1

モンスター400-N2

このイタリアンレッドの色、美しい曲線美、も~最高です幸せ

| バイク・車 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初のバイクと事故。そして運命の出会い

最初の愛車はHONDAのCBX400FCBX400F.jpg

買うまでの熱意とは裏腹に愛車の出番はもっぱら、自宅とバイト先の往復がメインうーん

大学の講義を終え、家に一旦戻り、R246で表参道まで往復16km。
バイトが終わるのは殆どが夜の12:00過ぎ。その殆どが家に直帰・・

たまに、サークル活動のテニスに行く時にラケットをリュックに入れて大学に通った
のも数えるほど・・マジですか

結局、ツーリングで遠出したのは1回ぐらいで、今思えば・・あり得ないコノヤロー
せっかく憧れのバイクだったのに・・・

その最後は1年半のローンも終わり、バイトを減らし始めた矢先の12月のバイト帰り。
夜12:00過ぎだった。R246の渋谷駅を通り過ぎ、最初の赤信号で停車。青に変わり発進
した直後のことだった。横断歩道もない交差点に酔っぱらいが急に飛び出して来て・・・
避けきれずに転倒dokuro02

酔っぱらいはクラッチの先端が当たった位でケガはなく、警察の事故処理も「自損事故扱い」
で済んだが、愛車は大打撃orz 修理代が20万程ということで、泣く泣く手放すことにうわーん

こうして、最初の愛車との付き合いは僅か1年半ぐらいのあっけない幕切れであったはぁ

バイクを選ぶ時の基準も十人十色。自分は
1.曲線美
2.カラーリング
3.フィーリング


事故後もバイクに興味はあったのに、バブル期のその頃は自分の基準を満たすバイクは
なかったように思う?!

時が過ぎ、当時は教習所で取得できなかった大型二輪の免許が道交法の改正で可能になり、
また、自分も歳を重ね、生活にも多少の余裕が生じ、心の片隅に封印した思いがフツフツと
感じ始めた時であった。今から9年前・・突然やってきたグッ

信号待ちで停車していた目の前に、1台のバイクに・・・ポッ
それが2番目の愛車であり、現在の愛車でもある「DUCATI MONSTER」
との最初の出会いだったんですニコッ♪

| バイク・車 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクと車が好きな訳

「今、若者の車離れが進んでいる」との報道がよく聞かれる。

自分にとっては、バイクや車が大好きなのになぜアイコン名を入力してください
思い起こせば、今から30年前の小学生時代にさかのぼる。自分にとって車や
バイクは、まさに夢の乗り物であり、憧れの対象であったのに・・
マンガ「サーキットの狼」やテレビの「スーパーカークイズ」に熱中していたし、
スーパーカー消しゴムを買っては、「BOXY」のボールペンを使って、机でレースを
して遊んでいたのを思い出してしまったグッ
スーパーカー消しゴム
懐かしいな~男の子

その頃には、コーラやファンタの瓶の栓の裏に「スーパーカー」が印刷されていて
集める為に、よく飲んでたっけニコッ♪
スーパーカーコーラ王冠
いや~昔を思い出すな~男の子

日本車も安くて、壊れにくくてとってもいいと思うのですが、やはり外車に憧れを
強く持っているのは、小学生時代の影響からきているんだろうzoomzoom001

夢は「ガレージハウス」付きの家に、ポルシェを所有することグッ
叶うとは、思えないけど・・それがその頃からの夢なんです。
ケイマン
最近は上の「ケイマン」のように少し安い(けど高い)モデルも発売され、決して
夢ではない気もするが・・スヌーピーアンジュとシエルを乗せて旅行するには厳しいな~ふう・・・。

オートバイも最初はマンガの影響で、当時の週刊少年チャンピオンで連載されていた
750ライダー」のコミックを本屋で立ち読みしながら「バイクって、女の子にもてるのかなアイコン名を入力してください
格好いいな~bikkuri01」なんて思って読んでいた気がする絵文字名を入力してください

高校に入ると、周りの友達で原チャリの免許や教習所で中型免許を取る奴が出てくる。
当然、その中にはすぐにバイクを買ったりして、こっそりと高校に乗って来たりする奴も
出てくる。その友達のバイクの後ろに乗せてもらい、風を受けて走ると、何という爽快感bikkuri01
これでハートに火が付きハート、お中元の配送センターのアルバイトなどで貯めたお金で、
教習所通いを始め、高1の冬に晴れて、中型免許をGET拍手 パチパチ

その頃には、同じくマンガの「バリバリ伝説」の主人公に憧れ、マックのバイトや郵便局の
年賀状バイトでコツコツとお金を貯めて準備をしていたアップロードファイル

その頃に憧れ、中古でもいいから買おうと決めていたバイク。それは
HONDAの「CBX400F」
この流麗なラインとカラーリング、デザイン全てがカッコ良かったな~

CBX400F.jpg

いざ、親に自分のお金で買うことを話すと、
「バイクを今、買うんだったら家を出て行け!」と一言・・orz

当然、すぐに荷物をまとめて、家を飛び出した・・・
って訳にもいかず、高校を卒業したら、買っても良いとの約束をとりつけ、泣く泣く我慢
することにうわーん

待つこと、2年間。無事に進学も決まり、高校卒業と同時に憧れのCBXの中古を
ローンで購入拍手 パチパチ

憧れのもの、高価なものを頑張ってお金を貯めて、手に入れる時の嬉しさ・・
その目標の為、頑張っている自分がいるニコッ♪

それは今も変わらないし、きっとこれからも変わらないだろう。次の欲しいものを探して、
きっと手に入れるんだと思う。

| バイク・車 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

