PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3湖 周遊ツーリング

今日は台風前の晴れ
月末に愛車も点検に出すので、今日は日帰りツーリングに行くことにグッ
まずは、先週訪れた宮ヶ瀬湖に到着。家から1時間位でこれだけの自然山と空
宮が瀬風景

この芝生を先週、我が家のスヌーピー達は駆け回っていました。
宮が瀬風景2
平日は駐車場も無料開放され、川魚料理やそばの食事処やお土産物屋さんも、
風情があり、先週初めて訪れ、とても気に入ってしまったニコッ♪

宮が瀬1

ひと休みして、10分も走れば、道志みちに出ます(正式には国道413号)
ここから山中湖までは川沿いの1本道で、交通量も少なくのんびり走れます。

途中に道の駅もあり、ここでまた一休み
道志
ライダーにもこのルートは人気で、平日の午前中でも15台程、バイクが止まってました。

ここからは山中湖畔までは20分弱で到着。11時過ぎていたのですが、早めのランチびっくり
甲府名物のほうとうを食べる目的で「小作」にうどん
小作山中湖
焼豚ほうとう

上の写真は「山中湖店のオリジナル”焼き豚ほうとう¥1500」ですbikkuri01
お味はスープも焼き豚も美味でした。星星星(ほうとうはやはり淡白ですが・・)

山盛りの刻みネギの下には厚く切られた焼き豚が7~8枚と、かぼちゃ、里芋、にんじん、
じゃがいも、さやえんどう、しいたけ、白菜がほうとうに混じってゴロゴロと入っており、
美味しく食べていたのですが、最後は満腹でGIVE UPコノヤロー
かぼちゃ2切れと里芋2個のみ残し、我ながら残念無念。あと少しだったのに・・orz
生産者の人。ゴメンナサイふう・・・。

気を取り直し、山中湖を後にして、御殿場まで1本道。アウトレットで掘り出し物を買おう
かと思ったが、先週末にネットで買い物をしてしまった為、断念うわーん
そのまま通り過ごし、箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインへ・・・
芦ノ湖
(途中の見晴らし台にて 芦ノ湖の絶景)

最後に箱根新道~西湘バイパス~ラチエン通りを流して、2時30分過ぎに無事、帰宅家

本日の走行距離=約190km 所要時間=6時間の宮ヶ瀬湖・山中湖・芦ノ湖の3湖を
眺める日帰りツーリングでした。


もう少し気温が下がったら、次は日帰り温泉かな温泉


| ツーリング | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

