PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコボトル

最近、うちの会社でECOに対する活動が目立つようになってきたアイコン名を入力してください

クールビズやウォームビズは、以前から行ってきたのですが、最近は「海の森」活動や
ペットボトルキャップ回収 世界の子供にワクチン地球」活動など、
一人ひとりの活動が徐々に輪になってきて、良い活動だな~ニコッ♪

我が家でも、今年から休みで車で出掛ける際はマグボトルに冷やした飲料を入れて
持ち歩くようになったので、経済的でエコにも貢献し、かつ冷えたままの状態が続くので、
まさに一石三鳥的に凄いことであり、なんで今までしなかったのか反省している次第
で・・orz
(以前はペットボトルを持って出かけていて、夏はすぐに温くなっていたな~)

そして、最近は会社で同じフロアのCSR活動を行う部署より「会社で使用する紙コップを
ECOの視点から減らす活動を草の根で拡げていきたい
」と協力要請。それまでは、
1日に1~2回程、紙コップに給茶器のお茶や水を入れて、始業前や仕事の合間に
飲んでおり、かねてから罪悪感を少し感じつつ過ごしていました絵文字名を入力してください
マイカップ・マイボトルを使用し、紙コップを使用しない・・確かに「ECO」だよねアイコン名を入力してください

という訳で、鞄にも入り、軽い350mlの「携帯用マグ」を購入することにbikkuri01
MY POT

amazonで「サーモスの携帯マグ」を購入。デザインや色は良いのですが、今ひとつ
物足りなかったので、別途、茅ヶ崎のハワイアンショップで買った「ホヌ(ハワイ語で海がめ)」
ステッカーを貼って完成グッ 

毎日、ドリップしたコーヒーに牛乳を加えた自家製カフェオレを詰めて、出勤途中や
勤務の合間に少しずつ飲んでいますが、満足度は予想以上にハート
社内ミィーティング際も持参して、本題に入る前にこのネタで「俺もやろうかな?」と始まり、
冷めないですし、紙コップを減らし、経費削減に協力していますよ・・アハハ」と返し、
てな訳です。

大量消費の日本で、コンビニで小分けにされて販売されているビニールや紙に包まれて
いる製品を買い、わずかな量でも、ビニールの手提げ袋に入れて会社に来て、それで
ペットボトルのキャップを回収BOXに入れて満足げな人達を見てると・・!?

コンビニと自販機が無くなったら、日本はどういう風に変わるんだろう・・

日本の「ECO」はやはり偽善的な部分が多い気がする、今日この頃ですはぁ


| 最近の出来事 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

