| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクと車が好きな訳

「今、若者の車離れが進んでいる」との報道がよく聞かれる。

自分にとっては、バイクや車が大好きなのになぜアイコン名を入力してください
思い起こせば、今から30年前の小学生時代にさかのぼる。自分にとって車や
バイクは、まさに夢の乗り物であり、憧れの対象であったのに・・
マンガ「サーキットの狼」やテレビの「スーパーカークイズ」に熱中していたし、
スーパーカー消しゴムを買っては、「BOXY」のボールペンを使って、机でレースを
して遊んでいたのを思い出してしまったグッ
スーパーカー消しゴム
懐かしいな~男の子

その頃には、コーラやファンタの瓶の栓の裏に「スーパーカー」が印刷されていて
集める為に、よく飲んでたっけニコッ♪
スーパーカーコーラ王冠
いや~昔を思い出すな~男の子

日本車も安くて、壊れにくくてとってもいいと思うのですが、やはり外車に憧れを
強く持っているのは、小学生時代の影響からきているんだろうzoomzoom001

夢は「ガレージハウス」付きの家に、ポルシェを所有することグッ
叶うとは、思えないけど・・それがその頃からの夢なんです。
ケイマン
最近は上の「ケイマン」のように少し安い(けど高い)モデルも発売され、決して
夢ではない気もするが・・スヌーピーアンジュとシエルを乗せて旅行するには厳しいな~ふう・・・。

オートバイも最初はマンガの影響で、当時の週刊少年チャンピオンで連載されていた
750ライダー」のコミックを本屋で立ち読みしながら「バイクって、女の子にもてるのかなアイコン名を入力してください
格好いいな~bikkuri01」なんて思って読んでいた気がする絵文字名を入力してください

高校に入ると、周りの友達で原チャリの免許や教習所で中型免許を取る奴が出てくる。
当然、その中にはすぐにバイクを買ったりして、こっそりと高校に乗って来たりする奴も
出てくる。その友達のバイクの後ろに乗せてもらい、風を受けて走ると、何という爽快感bikkuri01
これでハートに火が付きハート、お中元の配送センターのアルバイトなどで貯めたお金で、
教習所通いを始め、高1の冬に晴れて、中型免許をGET拍手 パチパチ

その頃には、同じくマンガの「バリバリ伝説」の主人公に憧れ、マックのバイトや郵便局の
年賀状バイトでコツコツとお金を貯めて準備をしていたアップロードファイル

その頃に憧れ、中古でもいいから買おうと決めていたバイク。それは
HONDAの「CBX400F」
この流麗なラインとカラーリング、デザイン全てがカッコ良かったな~

CBX400F.jpg

いざ、親に自分のお金で買うことを話すと、
「バイクを今、買うんだったら家を出て行け!」と一言・・orz

当然、すぐに荷物をまとめて、家を飛び出した・・・
って訳にもいかず、高校を卒業したら、買っても良いとの約束をとりつけ、泣く泣く我慢
することにうわーん

待つこと、2年間。無事に進学も決まり、高校卒業と同時に憧れのCBXの中古を
ローンで購入拍手 パチパチ

憧れのもの、高価なものを頑張ってお金を貯めて、手に入れる時の嬉しさ・・
その目標の為、頑張っている自分がいるニコッ♪

それは今も変わらないし、きっとこれからも変わらないだろう。次の欲しいものを探して、
きっと手に入れるんだと思う。

| バイク・車 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初のバイクと事故。そして運命の出会い

最初の愛車はHONDAのCBX400FCBX400F.jpg

買うまでの熱意とは裏腹に愛車の出番はもっぱら、自宅とバイト先の往復がメインうーん

大学の講義を終え、家に一旦戻り、R246で表参道まで往復16km。
バイトが終わるのは殆どが夜の12:00過ぎ。その殆どが家に直帰・・

たまに、サークル活動のテニスに行く時にラケットをリュックに入れて大学に通った
のも数えるほど・・マジですか

結局、ツーリングで遠出したのは1回ぐらいで、今思えば・・あり得ないコノヤロー
せっかく憧れのバイクだったのに・・・

その最後は1年半のローンも終わり、バイトを減らし始めた矢先の12月のバイト帰り。
夜12:00過ぎだった。R246の渋谷駅を通り過ぎ、最初の赤信号で停車。青に変わり発進
した直後のことだった。横断歩道もない交差点に酔っぱらいが急に飛び出して来て・・・
避けきれずに転倒dokuro02

酔っぱらいはクラッチの先端が当たった位でケガはなく、警察の事故処理も「自損事故扱い」
で済んだが、愛車は大打撃orz 修理代が20万程ということで、泣く泣く手放すことにうわーん

こうして、最初の愛車との付き合いは僅か1年半ぐらいのあっけない幕切れであったはぁ

バイクを選ぶ時の基準も十人十色。自分は
1.曲線美
2.カラーリング
3.フィーリング


事故後もバイクに興味はあったのに、バブル期のその頃は自分の基準を満たすバイクは
なかったように思う?!

時が過ぎ、当時は教習所で取得できなかった大型二輪の免許が道交法の改正で可能になり、
また、自分も歳を重ね、生活にも多少の余裕が生じ、心の片隅に封印した思いがフツフツと
感じ始めた時であった。今から9年前・・突然やってきたグッ

信号待ちで停車していた目の前に、1台のバイクに・・・ポッ
それが2番目の愛車であり、現在の愛車でもある「DUCATI MONSTER」
との最初の出会いだったんですニコッ♪

| バイク・車 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥカティ モンスター400

今から9年前に突然、目の前に現れたバイク。
好みのネイキッドタイプでタンクからリアまでの美しい流線美ハート

タンクに「DUCATI」の文字は見て取れた。しかも細い?「DUCATI」は大きいバイク
だと思ってたのに・・なんだろう?このバイクは?車種もわからずはぁ 

信号が青になり、アクセルを開けて走り去っていってしまった「DUCATI」は音も
とても官能的であり、自分の心の片隅に追いやっていた想いが一気に弾けた瞬間だったbikkuri01

早速、ネットで調べるとそれが「DUCATIのMONSTERシリーズ」で、
900ccが主流だが日本向けに400ccもラインアップしていることが分かった。

当時は多摩に住んでおり、隣の町田に輸入代理店の「フロンティア」さんで販売している
ことも分かり、早速、電話。在庫も有るとのことなので、
とりあえず、見に行って見ようよ~ポッ」と全く興味もない妻を半ば、強引に
に連れて行ったのです絵文字名を入力してください

バイク屋さんには黄色のモンスター400が展示してありました。やはり、自分の見たバイク
はこれだったんだ・・欲しい・・ポッ

色々と説明を聞いているうちに、妻も悟ったらしく「そんなに欲しいんなら買ったら・・絵文字名を入力してください
と快諾。たぶん、自分の目から「欲しいビームが放出されていたんだろう・・寝る

結局、その日に成約。色はドゥカティ=赤のイメージがあり、赤にグッ

13年ぶりにバイクに乗るので、事前に近くの教習所で約1時間の基本練習。準備万全bikkuri01

そして、「来た~っ! MY FIRST DUCATI

モンスター400

モンスター400-N1

モンスター400-N2

このイタリアンレッドの色、美しい曲線美、も~最高です幸せ

| バイク・車 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V70最後のドライブ

長年、我が家M.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*絵文字名を入力してください男の子のたくさんの思い出をつくってくれ、走り続けてくれた愛車ともうすぐ
お別れすることになりました・・・えーん

V70-1.jpg
我が家の愛車 99年式 VOLVO V70 NORDIC

新車販売を終了していたこの車の程度の良い中古車を探し続け、我が家の家族に加わった
のが、まだアンジュもいなかった今から8年前。

我が家に来た時は走行距離が17,000km、8年が経過して現在、122,000km。実に8年
で10万5千キロも我が家を旅先まで、目的地まで、安全に、快適に走ってくれましたbikkuri01

特に我が家は関西や長野に大量の荷物で、旅行に行くことが多かった為、その荷物を大量
に積み込むことができ、かつ長距離も疲れにくい設計のシートのおかげで、ロングドライブも
快適に走ることが出来た8年でした。

茅ヶ崎に引越してからは、周りの道の狭さから3度もこすってしまい・・感動◇、もう一回り小さい
車の必要性と走行距離から来る交換部品や今後の車検費用の増加などから、買い替える
ことにしました。

個人的には、同じ年式のこの車の低走行距離の中古を再度、探しても良いと思う程で、
絵文字名を入力してくださいもデザイン面では、この車が大好きというほどなのですが・・やはり少し大きいはぁ

ということで、次の車を探すことになり、半年が過ぎ、紆余曲折を経てようやく最近決まった
ので、最後の休日は今までの感謝を込めて、景色のいい箱根にドライブに行ってきましたニコッ♪

V70-2.jpg

この赤色が山と空にも、海と空にもよく似合ったんだな~ 特にこの後ろから見る姿がいいんだよな~

V70-3.jpg

アンジュもシエルも、色んな所に連れて行ってくれて感謝しています幸せ
もちろん絵文字名を入力してください男の子も、言いつくせないほど、感謝しています。ありがとうbikkuri01

| バイク・車 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の愛車選び

車を選ぶことになり、まずは環境面では、
・家の周りが狭いので、今のボルボV70よりもコンパクトな車が一番、重要bikkuri01
 (横幅が180cm以下、長さは今よりも20cm位短いくらい)

次にM.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*と快適に過ごす為には、

・4ドア以上で、後席にゲージが置けて、旅行の荷物も積み込める大きさ
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*が音に敏感なので、静粛性の高い車


次に絵文字名を入力してくださいの希望は、

・今よりも絶対、小さい車で、ミラーを自動でおりたためること
・V70のように、ある程度四角いデザインの車
・出来れば、乗り換えた感じが高くなるような、今よりも少し車高が高い車

・出来ればシートヒーターがある車(冬に駅まで迎えにいく時に必要らしい)

最後に男の子の希望は、

・理想はポルシェのケイマン、次に新型ボルボXC60、小さいのであればFIAT500
・出来ればサンルーフと本革シートがあれば・・長距離走行もあるのでクルーズコントロール
 もあれば(今のボルボV70にある装備は付いていて欲しい)
・スポーティーな外観と走りの車(残念ながら、今の車は早くはない!)

ということでまずは、絵文字名を入力してください男の子で気に入っていたFIAT500を試乗することにニコッ♪

FIAT500.jpg

とにかく最高に可愛いの一言。コンパクト過ぎるほど小さく、排気量が小さい割には低速トルク
もあり、お互いにこの車にしようか・・と思ったのですが・・

・長距離・長期間の旅行では家族の荷物は、相当に制約される点
・ドアミラーが手動でサンルーフ等の快適装備もなしなど・・いま一つ
M.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*で年に数回の旅行には、やはり不便だ

てな訳で、歳を取って最後に乗る車にしよう!(その頃にこの車は・アイコン名を入力してください

次に同じディーラーさんで隣にあったALFAの147にも一応、試乗することに
当初は2人とも全然、この車のことなど気にしていなかったのですが、

①スポーティーな走りが最高に楽しい(絵文字名を入力してくださいはその点はどうでもいい)
②今よりコンパクト、かつ5ドアで荷物収納力も許容範囲。本革内装など装備も合格点
③バイクと同じイタリア製の車で、乗っている人が少なく、デザインも個性的

しかしながら、絵文字名を入力してくださいの希望である、
①車庫入れの際などにミラーが自動でおりたためない点
②セミオートマなので、坂道発進や停止後の直角でのアクセル操作が難しい点
で今一つ、気に入りませんでした。

この2台は、今でも乗りたい車であるのですが・・
やはり重要なことは、私たちのライフスタイルでは、どの車が今の時点で一番良いかを
よく考えて見ることにしたのでした・・うーん

| バイク・車 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の愛車はボルボV50

我が家の悩んでいた車選びは、6月と8月の長野への旅行に出掛けたことがきっかけで、
固まっていったのでした拍手 パチパチ

angeciel09-s.jpg

我が家の中心はアンジュM.ダックスとシエルミニチュア・ダックス*ブラックタン*で、旅行も長野方面や関西方面に年に数回赤色の車
で行くのですが、やはりステーションワゴンの荷物の積載量や使い勝手の良さや「ボルボ」
ならではの長距離走行時のシート等の快適さなど、私たちの結論は次も「ボルボ」かなとbikkuri01

今の「ボルボV70」は相当に大きい車になってしまっていたので、コンパクトなステーション
ワゴンの「ボルボV50」にすることは決まりましたニコッ♪

そして今日は、愛車の交換に行って来ました。
V50-2.jpg

これが我が家の今日からの愛車 「ボルボ V50」
色は「カメレオンブルー」といって、光の強さによって色が変化しますえぇ

V50-1.jpg

今までのボルボより横幅はあまり変わりませんが、長さは25cm位短く、また重量も以前より
軽くなっている為、重厚感は無くなりましたが軽快感は高まり、狭い家の周りも取り回しも楽に
なりそうですぴーす

V50V70-1.jpg
V50V70-2.jpg

最後に、ボルボからボルボに乗り換えることになりましたが、実はわたしたち男の子絵文字名を入力してくださいが決める
ことにしたのは、昔からのボルボ東名横浜の営業担当の方の飾らないお人柄もありました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

| バイク・車 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

