| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ スタート!

『湘南wanスタイル』で昨年秋、湘南波に引越してからの愛犬スヌーピー
アンジュとシエルとの湘南ライフを綴っていますが、実はもうひとつ
引越してからの新しい生活が始まっていたのです・・えぇ

引っ越す前までは、訳があって別々に暮らしていましたが、ようやく
ひとつ屋根の下、暮らせることになったのです

ようやく愛人と・・いや違った愛車との暮らしが始まったのです絵文字名を入力してください

DSC_0001.jpg

てな訳で、せっかくの愛車との湘南ライフを気が向くまま、綴ろうと思います拍手 パチパチ

上の写真が愛車です!バイクは『ドゥカティ(DUCATI)』というイタリアイタリア
メーカーで、バイクの名前は『モンスター(MONSTER)』というお化けな名前ですびっくり

バイクと愛犬が大好きな方は、今後もたまに、お化け見たさに見て下さいorz



| 最近の出来事 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

先週の水曜に、免許の更新に試験場に行ってきました。
今回はゴールド免許だと思っていたら、更新ハガキを見るとブルーの案内はぁ
思い起こすと、5年程前だったか、車で駐禁を切られたことが・・ウーン残念うわーん

試験場では、飲酒運転によるひき逃げ死亡事故の被害者遺族の映像が30分。
改めて強く感じるのは、安全運転を常に心がけて運転をしなければならないとbikkuri01
モンスター0806
茅ヶ崎は狭い道が多く、その割にはスピードを出して通り過ぎる車が多く、もっとスピード
落とせよ・・怒鳴りたくなることもコノヤロー

また、茅ヶ崎は自転車もハンパじゃなく多く、お友達との2列走行、雨の日の傘さし片手
走行や高齢者のふらつき走行や安全確認なしの進路変更など・・・ライダー・ドライバー
泣かせですコノヤロー

免許更新の安全講習を受講すると、安全運転をしなければ・・と毎回、自分自身に反省を
促します。ただ、最近、引越して来て特に強く感じることは、いくら注意しても事故は起こり
える環境はあるとのことです。

それを少しでも防ぐ為には、交通ルールは車やバイクのドライバーだけが守れば良いと
いうことでは無く、歩行者や自転車など全ての人が守り、また気をつけなくてはならない
のです。このような交通安全に対しての有意義な講習を老若男女を問わず、定期的、
かつ積極的に実施されれば、悲惨な事故は間違いなくもっと、減らせるはずです。

自分を戒める1日でした。

| 最近の出来事 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DUCATIのイベント

今日は箱根で年1回のドゥカティの関東地区のイベントがあったので、引越して近く
なったので、行ってみることに
DSCF0170.jpg
今日も見事に紊?が良かったのに、開催場所の湯河原峠は曇りです

ドゥカティはイタリアのバイクメーカーで、最近はオートバイの世界最高峰のカテゴリー
で世界一のメーカーになるなど、日本でも相当に乗っている人が増えています
DSCF0167.jpg
上のバイクは、とっても高性能(=早い)で、とっても高いバイクで、雑誌では見てましたが、
実物は初めて見ました。値段は確か、1000万位だったような・・

ドゥカティは昔のバイクも、今見ても色褪せないほど、デザインが良いのも魅力的で、
下の2台も、とても綺麗に手入れされており、イベントに来て、良かったですDSCF0172.jpg
DSCF0166.jpg

また、自分も相当にパーツを取り換えして、世界に1台のバイクに仕上げておりますが、
ドゥカティ乗りの人は、結構の割合で、自分好みの1台にカスタムしています。
下のバイクは、ドゥカティの新カテゴリーのバイクで、私は全然、興味が無かったのですが、
タンクの色やシートなどを大幅に変更してあり、美しく仕上げて有りました
DSCF0168.jpg

このイベントは関東近県より、ドゥカティ乗りが500台位、集結するので、自分のと同じバイク
をどのように仕上げているか?、どこのメーカーのパーツを取り付けているのか?
などを一度に見ることが出来ることが、最高に良いのですbikkuri01

ただ、今後は替えたいところは、高いパーツばかり・・どうしよう・・鐔?

今日は沢山のドゥカティを見ましたが、やっぱり、自分のバイクの仕上げが一番かな
この自己満足が大事なんだよね
Image046.jpg



| 最近の出来事 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバクロンビーアンドフィッチ

休みの日は、カジュアルな服装が好きで、最近、気になっていたブランドが
「Abercrombie&Fitch」
日本未上陸のアメリカのブランドです。

ネットで輸入しているショップを数店舗チェックして、お買い得感のあるものを
最近、数点購入しちゃいましたニコッ♪

下はベースボールCAPで、形の良さとユーズド感がGOODです
アバクロCAP

下は裏起毛のパーカーで、今の季節に最適です
アバクロパーカー

下は長袖Tシャツで、上のパーカーと同じでブランドロゴがアップリケになっており、
プリントと違い、お洒落感が強くなっています

アバクロ長袖T

最後に茶のパーカーですが、これは裏の袖以外の部分が全てフェイクファー
になっていて、真冬でも対応出来るボリューム感のあるアウターになっています
アバクロパーカー2

続けて4点も購入してしまった・・絵文字名を入力してください

| 最近の出来事 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコボトル

最近、うちの会社でECOに対する活動が目立つようになってきたアイコン名を入力してください

クールビズやウォームビズは、以前から行ってきたのですが、最近は「海の森」活動や
ペットボトルキャップ回収 世界の子供にワクチン地球」活動など、
一人ひとりの活動が徐々に輪になってきて、良い活動だな~ニコッ♪

我が家でも、今年から休みで車で出掛ける際はマグボトルに冷やした飲料を入れて
持ち歩くようになったので、経済的でエコにも貢献し、かつ冷えたままの状態が続くので、
まさに一石三鳥的に凄いことであり、なんで今までしなかったのか反省している次第
で・・orz
(以前はペットボトルを持って出かけていて、夏はすぐに温くなっていたな~)

そして、最近は会社で同じフロアのCSR活動を行う部署より「会社で使用する紙コップを
ECOの視点から減らす活動を草の根で拡げていきたい
」と協力要請。それまでは、
1日に1~2回程、紙コップに給茶器のお茶や水を入れて、始業前や仕事の合間に
飲んでおり、かねてから罪悪感を少し感じつつ過ごしていました絵文字名を入力してください
マイカップ・マイボトルを使用し、紙コップを使用しない・・確かに「ECO」だよねアイコン名を入力してください

という訳で、鞄にも入り、軽い350mlの「携帯用マグ」を購入することにbikkuri01
MY POT

amazonで「サーモスの携帯マグ」を購入。デザインや色は良いのですが、今ひとつ
物足りなかったので、別途、茅ヶ崎のハワイアンショップで買った「ホヌ(ハワイ語で海がめ)」
ステッカーを貼って完成グッ 

毎日、ドリップしたコーヒーに牛乳を加えた自家製カフェオレを詰めて、出勤途中や
勤務の合間に少しずつ飲んでいますが、満足度は予想以上にハート
社内ミィーティング際も持参して、本題に入る前にこのネタで「俺もやろうかな?」と始まり、
冷めないですし、紙コップを減らし、経費削減に協力していますよ・・アハハ」と返し、
てな訳です。

大量消費の日本で、コンビニで小分けにされて販売されているビニールや紙に包まれて
いる製品を買い、わずかな量でも、ビニールの手提げ袋に入れて会社に来て、それで
ペットボトルのキャップを回収BOXに入れて満足げな人達を見てると・・!?

コンビニと自販機が無くなったら、日本はどういう風に変わるんだろう・・

日本の「ECO」はやはり偽善的な部分が多い気がする、今日この頃ですはぁ

| 最近の出来事 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FRANKLIN MARSHALL

先月のクリスマスイブの日は仕事が休みの日だったので、駒沢にお出掛け男の子絵文字名を入力してくださいスヌーピースヌーピー
昼は愛犬店内OKの「fumo」でピザランチピザ

食事後にアンジュスヌーピーが家族に加わってから6年間、買い物を続けている
「GEORGE」
オンプB2

ここは、サンフランシスコに本店があるドッググッズの日本直営店で、日本には神戸の芦屋
と駒沢の2店舗ありますが、駒沢のお店はセンスの良いワングッズ以外にも、男女の洋服や
雑貨を扱うセレクトショップになっているのですニコッ♪

妻曰く「ついここでは、財布の紐がゆるくなってしまうとのことうわーん
今まで愛犬の洋服、ハウス、リード&カラー等々、いくらの買い物をしたか計算するのが
恐いほどの買い物をして、俗にいう”常連さん”になっています。
しかも、「人の洋服もセンスが良いのがある」そうで、たまにGETをしています絵文字名を入力してください男の子

クリスマスセール中だったので、普段は手が出せない洋服も、ギリギリ手が出せるものが
少しは有るのですはぁ

フランクリンマーシャル

イタリア ミラノのカジュアルブランド「FRANKLIN MARSHALL」
のパーカーです拍手 パチパチ

休みの日はアメカジファッションで過ごすのですが、アバクロのパーカー、ブルゾンに続いて
今シーズン3着目をGETです。ここ数年、秋冬のワードローブを会社用以外は買ってなかった
ので、かなりの満足感ですニコッ♪

不景気の波が我が家にも影響が出ていますが、良しとしよう せっかくのクリスマスだし絵文字名を入力してください

立ち直れ日本経済、世界経済bikkuri01みなさん良い買い物をして、経済を活発にしましょう拍手 パチパチ

| 最近の出来事 | 23:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムとハムの串焼き

シエルのお誕生日以来の久しぶりのブログ更新だコノヤロー

昨日は梅雨も明け、快晴晴れ!!そんな日にメットを被って、わざわざ気温の高い東京に
出掛ける理由は・・これだびっくり

ガンダム2

中学時代に一大ブームを巻き起こしたガンダムをお台場に見に行く為です男の子

高さはアニメの設定と同じ18mだそうで、とても迫力満点で、これで世界の悪者達を
退治して欲しいと思うのは・・自分だけでしょうか!? 

ガンダム1

見物客は平日のまっ昼間にかかわらず、家族連れやアジア系の旅行客やサラリーマン
など様々。よく見ると小さい子供よりもお父さんが興奮しているのが良くわかるハート

「これ下さいっbikkuri01」って、どこかの国の大富豪がいるかもしれないと、ふと考えてしまう絵文字名を入力してください

くだらないことが次々と頭に浮かびつつ、昼時なので周りには見物客を当て込んだ
屋台がズラリ。そのなかで目に飛び込んで来たのは、でかい網から豪快に煙をあげて
次々と旨そうに焼き上がっていた「六浦ハム?」とのぼりに書いてあった・・ハムの串焼きグッ

思わず購入500円也。

ガンダム3

つい「ガンダムVSハムの串焼き」とまるっきり訳のわからん対決を試みてしまうマジですか

マイケル・ジャクソンと実物大のガンダム。中学時代にともに熱中したものが、最近の話題
になり、懐かしいと思うと同時に、現在の自分に新しいヒーローが現れることを願っている
今日この頃ですニコッ♪

| 最近の出来事 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone&iPod

先月、愛車が新しいVOLVOへと変わり、今までの車載オーディオはCDの読み取り不良
でCDが聞けず、アンジュスヌーピーの吠える声だけが時折、車内に響いていたのですが、今度の
車は「デンマークのDYNAUDIO社のプレミアムサウンドオーディオシステムで、音響は
最高ですよ!しかもMP3外部入力端子が付いているので、iPodが使えますよ~ぴーす

の言葉に対し、横文字に弱い小生はこれはチャンスとばかり、前々から欲しいと思っていた
「iPod」を買うことにbikkuri01

ipod.jpg

「iPod16GB」で、カラーはアップルオンラインショップ限定色を選び、また裏面には
メッセージが無料で刻印出来るサービスをしっかりと利用しました拍手 パチパチ

早速、オーディオに接続してその音質を確認しましたが、遥か以前のCDが聞けていた
時よりも格段に響きが良く、12個もあるスピーカーが良い感じですえぇ

この買い物と時を同じくして、携帯電話も丁度2年の分割払いも終え、後継機種をチェック
していたら「新型 iPhone」が目に止まってしまったではないか・・絵文字名を入力してください

今の携帯の中にもCDからiTuneを経由して、好きな曲を聞いていたので、「iPod」を毎日持ち
運べば良いのですが、車や家で使うことを目的としていたので、これも絶好のチャンスと考え、
買い替えてしまいましたニコッ♪

iphone.jpg

この買い替えは「大正解でしたグッ

これは電話機能があるポケットPCと断言出来ます。まだまだ使い始めたばかりで、全部の
機能を使いこなしていませんが、行き帰りの電車内で退屈することが無くなりましたぴーす

| 最近の出来事 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

