≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone&iPod

先月、愛車が新しいVOLVOへと変わり、今までの車載オーディオはCDの読み取り不良
でCDが聞けず、アンジュスヌーピーの吠える声だけが時折、車内に響いていたのですが、今度の
車は「デンマークのDYNAUDIO社のプレミアムサウンドオーディオシステムで、音響は
最高ですよ!しかもMP3外部入力端子が付いているので、iPodが使えますよ~ぴーす

の言葉に対し、横文字に弱い小生はこれはチャンスとばかり、前々から欲しいと思っていた
「iPod」を買うことにbikkuri01

ipod.jpg

「iPod16GB」で、カラーはアップルオンラインショップ限定色を選び、また裏面には
メッセージが無料で刻印出来るサービスをしっかりと利用しました拍手 パチパチ

早速、オーディオに接続してその音質を確認しましたが、遥か以前のCDが聞けていた
時よりも格段に響きが良く、12個もあるスピーカーが良い感じですえぇ

この買い物と時を同じくして、携帯電話も丁度2年の分割払いも終え、後継機種をチェック
していたら「新型 iPhone」が目に止まってしまったではないか・・絵文字名を入力してください

今の携帯の中にもCDからiTuneを経由して、好きな曲を聞いていたので、「iPod」を毎日持ち
運べば良いのですが、車や家で使うことを目的としていたので、これも絶好のチャンスと考え、
買い替えてしまいましたニコッ♪

iphone.jpg

この買い替えは「大正解でしたグッ

これは電話機能があるポケットPCと断言出来ます。まだまだ使い始めたばかりで、全部の
機能を使いこなしていませんが、行き帰りの電車内で退屈することが無くなりましたぴーす

| 最近の出来事 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の愛車はボルボV50

我が家の悩んでいた車選びは、6月と8月の長野への旅行に出掛けたことがきっかけで、
固まっていったのでした拍手 パチパチ

angeciel09-s.jpg

我が家の中心はアンジュM.ダックスとシエルミニチュア・ダックス*ブラックタン*で、旅行も長野方面や関西方面に年に数回赤色の車
で行くのですが、やはりステーションワゴンの荷物の積載量や使い勝手の良さや「ボルボ」
ならではの長距離走行時のシート等の快適さなど、私たちの結論は次も「ボルボ」かなとbikkuri01

今の「ボルボV70」は相当に大きい車になってしまっていたので、コンパクトなステーション
ワゴンの「ボルボV50」にすることは決まりましたニコッ♪

そして今日は、愛車の交換に行って来ました。
V50-2.jpg

これが我が家の今日からの愛車 「ボルボ V50」
色は「カメレオンブルー」といって、光の強さによって色が変化しますえぇ

V50-1.jpg

今までのボルボより横幅はあまり変わりませんが、長さは25cm位短く、また重量も以前より
軽くなっている為、重厚感は無くなりましたが軽快感は高まり、狭い家の周りも取り回しも楽に
なりそうですぴーす

V50V70-1.jpg
V50V70-2.jpg

最後に、ボルボからボルボに乗り換えることになりましたが、実はわたしたち男の子絵文字名を入力してくださいが決める
ことにしたのは、昔からのボルボ東名横浜の営業担当の方の飾らないお人柄もありました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

| バイク・車 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の愛車選び

車を選ぶことになり、まずは環境面では、
・家の周りが狭いので、今のボルボV70よりもコンパクトな車が一番、重要bikkuri01
 (横幅が180cm以下、長さは今よりも20cm位短いくらい)

次にM.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*と快適に過ごす為には、

・4ドア以上で、後席にゲージが置けて、旅行の荷物も積み込める大きさ
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*が音に敏感なので、静粛性の高い車


次に絵文字名を入力してくださいの希望は、

・今よりも絶対、小さい車で、ミラーを自動でおりたためること
・V70のように、ある程度四角いデザインの車
・出来れば、乗り換えた感じが高くなるような、今よりも少し車高が高い車

・出来ればシートヒーターがある車(冬に駅まで迎えにいく時に必要らしい)

最後に男の子の希望は、

・理想はポルシェのケイマン、次に新型ボルボXC60、小さいのであればFIAT500
・出来ればサンルーフと本革シートがあれば・・長距離走行もあるのでクルーズコントロール
 もあれば(今のボルボV70にある装備は付いていて欲しい)
・スポーティーな外観と走りの車(残念ながら、今の車は早くはない!)

ということでまずは、絵文字名を入力してください男の子で気に入っていたFIAT500を試乗することにニコッ♪

FIAT500.jpg

とにかく最高に可愛いの一言。コンパクト過ぎるほど小さく、排気量が小さい割には低速トルク
もあり、お互いにこの車にしようか・・と思ったのですが・・

・長距離・長期間の旅行では家族の荷物は、相当に制約される点
・ドアミラーが手動でサンルーフ等の快適装備もなしなど・・いま一つ
M.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*で年に数回の旅行には、やはり不便だ

てな訳で、歳を取って最後に乗る車にしよう!(その頃にこの車は・アイコン名を入力してください

次に同じディーラーさんで隣にあったALFAの147にも一応、試乗することに
当初は2人とも全然、この車のことなど気にしていなかったのですが、

①スポーティーな走りが最高に楽しい(絵文字名を入力してくださいはその点はどうでもいい)
②今よりコンパクト、かつ5ドアで荷物収納力も許容範囲。本革内装など装備も合格点
③バイクと同じイタリア製の車で、乗っている人が少なく、デザインも個性的

しかしながら、絵文字名を入力してくださいの希望である、
①車庫入れの際などにミラーが自動でおりたためない点
②セミオートマなので、坂道発進や停止後の直角でのアクセル操作が難しい点
で今一つ、気に入りませんでした。

この2台は、今でも乗りたい車であるのですが・・
やはり重要なことは、私たちのライフスタイルでは、どの車が今の時点で一番良いかを
よく考えて見ることにしたのでした・・うーん

| バイク・車 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V70最後のドライブ

長年、我が家M.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*絵文字名を入力してください男の子のたくさんの思い出をつくってくれ、走り続けてくれた愛車ともうすぐ
お別れすることになりました・・・えーん

V70-1.jpg
我が家の愛車 99年式 VOLVO V70 NORDIC

新車販売を終了していたこの車の程度の良い中古車を探し続け、我が家の家族に加わった
のが、まだアンジュもいなかった今から8年前。

我が家に来た時は走行距離が17,000km、8年が経過して現在、122,000km。実に8年
で10万5千キロも我が家を旅先まで、目的地まで、安全に、快適に走ってくれましたbikkuri01

特に我が家は関西や長野に大量の荷物で、旅行に行くことが多かった為、その荷物を大量
に積み込むことができ、かつ長距離も疲れにくい設計のシートのおかげで、ロングドライブも
快適に走ることが出来た8年でした。

茅ヶ崎に引越してからは、周りの道の狭さから3度もこすってしまい・・感動◇、もう一回り小さい
車の必要性と走行距離から来る交換部品や今後の車検費用の増加などから、買い替える
ことにしました。

個人的には、同じ年式のこの車の低走行距離の中古を再度、探しても良いと思う程で、
絵文字名を入力してくださいもデザイン面では、この車が大好きというほどなのですが・・やはり少し大きいはぁ

ということで、次の車を探すことになり、半年が過ぎ、紆余曲折を経てようやく最近決まった
ので、最後の休日は今までの感謝を込めて、景色のいい箱根にドライブに行ってきましたニコッ♪

V70-2.jpg

この赤色が山と空にも、海と空にもよく似合ったんだな~ 特にこの後ろから見る姿がいいんだよな~

V70-3.jpg

アンジュもシエルも、色んな所に連れて行ってくれて感謝しています幸せ
もちろん絵文字名を入力してください男の子も、言いつくせないほど、感謝しています。ありがとうbikkuri01

| バイク・車 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムとハムの串焼き

シエルのお誕生日以来の久しぶりのブログ更新だコノヤロー

昨日は梅雨も明け、快晴晴れ!!そんな日にメットを被って、わざわざ気温の高い東京に
出掛ける理由は・・これだびっくり

ガンダム2

中学時代に一大ブームを巻き起こしたガンダムをお台場に見に行く為です男の子

高さはアニメの設定と同じ18mだそうで、とても迫力満点で、これで世界の悪者達を
退治して欲しいと思うのは・・自分だけでしょうか!? 

ガンダム1

見物客は平日のまっ昼間にかかわらず、家族連れやアジア系の旅行客やサラリーマン
など様々。よく見ると小さい子供よりもお父さんが興奮しているのが良くわかるハート

「これ下さいっbikkuri01」って、どこかの国の大富豪がいるかもしれないと、ふと考えてしまう絵文字名を入力してください

くだらないことが次々と頭に浮かびつつ、昼時なので周りには見物客を当て込んだ
屋台がズラリ。そのなかで目に飛び込んで来たのは、でかい網から豪快に煙をあげて
次々と旨そうに焼き上がっていた「六浦ハム?」とのぼりに書いてあった・・ハムの串焼きグッ

思わず購入500円也。

ガンダム3

つい「ガンダムVSハムの串焼き」とまるっきり訳のわからん対決を試みてしまうマジですか

マイケル・ジャクソンと実物大のガンダム。中学時代にともに熱中したものが、最近の話題
になり、懐かしいと思うと同時に、現在の自分に新しいヒーローが現れることを願っている
今日この頃ですニコッ♪

| 最近の出来事 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

